バーコードプリンタ、ハンドラベラーの新盛ソリューションズ株式会社

2020年05月26日

新食品表示(栄養成分表示等)に必要なこと

東京都も緊急事態宣言が解除されました。
長い間自粛生活で皆様も心身ともにお疲れだったと思います。
これからは少しづつ明るい話しが出てくると思います!また活気ある生活を迎えましょう。

ただし、まだまだ気を引き締めなければいけないのも事実ですので、
引き続き「手洗い」や「うがい」一人一人出来ることを行ってまいりましょう!

4月、5月は不要不急の外出を避けるため人通りは少なく、外食ができるお店では
来店が少ないためテイクアウトをはじめましたと言ったお店をよく見かけました。
あらたな商売としてテイクアウトを実施するお店はこれからも増えると感じました。

そこで・・・
テイクアウトする商品に期限印字をしたい!
あらたに食品表示をしたい!
と言ったご要望にお応えします。

食品表示は2020年4月から新食品表示として栄養成分表示などの義務化が始まりました。
(消費税法第9条に規定する小規模事業者などは、栄養成分の表示が免除されるケースもあります)

どんな表示が必要か下記より資料ご確認頂き、気になった方はお問い合わせください。
資料はこちらからダウンロード
(ラベルプリンタ「TokiPri」、「HappyPri」も新食品表示印字が可能です。)

これからもっと良くなるために、ご使用にあったラベルプリンタと消耗品(ラベル)をご提案いたします。

☆バーコードシステムに関するお問い合わせは新盛ソリューションズにお問い合わせ下さい。☆