バーコードプリンタ、ハンドラベラーの新盛ソリューションズ株式会社

2019年07月

2019年07月29日

夏季休暇のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼を申し上げます。 さて、
当社では誠に勝手ながら、下記日程にて夏季休業となります。

2019年8月13日(火)〜2019年8月18日(日)

ご繁忙の折、何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
夏季休業中のホームページへのお問い合わせにつきましては、8月19日(月)以降のご返答となります。
誠に勝手を申しますが、その旨ご理解いただけましたら幸いでございます。
尚、8月19日(月)より通常どおり営業しております。何卒よろしくお願い致します。

毎日暑い日が続いています。
皆様 体調管理に気をつけてお過ごしください


2019年07月17日

neo-7のラベルデータへ栄養成分計算ソフトのデータを取り込む

2020年3月31日に加工食品の「食品表示基準」経過措置期間が終了します。

食品表示法で、消費者等に販売される全ての食品に食品表示が義務付けられています。
新しいルールの注意点です。
アレルギー表示に係るルールの改善
栄養成分表示の義務化
表示レイアウトの改善

neo-7を使用して食品表示ラベルを作成する際に、栄養成分表示に関する情報を
お客様がご用意されるのがとても難しい内容のようです。
幣社では、いくつかの栄養成分計算ソフトとの連携を計っております。
1.株式会社エフシージー総合研究所 「食品大目付 そうけんくん」
2.合同会社らくらくシェフ 「らくらくシェフ」
などがあります。

今回はこのような栄養成分計算ソフトなどからExcelデータやCSVデータを通して
neo-7のラベル作成ソフト「LabelPartner」のデータインポート機能を有効活用し
食品表示ラベルを作成する方法をご紹介させていただきます。

らくらくシェフとneo-7

なお、ご紹介の栄養成分計算ソフトについての詳細はメーカ様へご確認下さい。