バーコードプリンタ、ハンドラベラーの新盛ソリューションズ株式会社

2012年07月

2012年07月30日

バーコード・QRコード読取チェック

バーコード・QRコード読取チェック

ここ最近・・・印字されたバーコードが読めるかどうか確認したい!
QRコードの内容を簡単に確認できないか!
と言うような問い合わせを多く受けます。

スマートフォンも多くの方が利用するようになり、簡単に確認は出来るように
なりましたが、業務で使うとなるとカメラ機能での読取ですと、まだ少し使いづらい感が
残ります。
新盛ソリューションズでは、ハンディターミナルを使用しサクサク読取・内容の確認が
でき、運用に応じ様々な機種(持ち運びやに便利な機種、カラー液晶で見やすい機種
など)をご提案できるようにしております。

読取ったバーコードやQRコードは読取った証としてモバイルプリンタで印字も可能です。
バーコード検証まではいらないが、読取チェックで使用して見たいというようなことが
ございましたら、一度HP(バーコードコピー発行)ご覧頂ければと思います。

お貸出も可能ですので気軽にお問い合わせ下さい。

☆バーコードシステムに関するお問い合わせは新盛ソリューションズにお問い合わせ
下さい。☆


2012年07月24日

来月の展示会準備が始まったようです!

梅雨も明けて、いよいよ夏本番を迎えます・・・蒸し暑いのはイヤですね・・・
熱中症・夏バテ等に気をつけつつ、暑い夏を乗りきりましょう。
食品の消費期限も夏場と冬場では異なりますので、消費期限切れにご注意下さい。
(在庫管理システムを生かしたバーコードによる入荷日・消費期限等の管理の
ご提案もしております)

8/29〜8/31「インターフードジャパン」出展に向けて展示会プロジェクトチームが
動き出したようです。
9月末には「自動認識総合展」にも出展します。楽しみにしていてください!


☆バーコードシステムに関するお問い合わせは新盛ソリューションズにお問い合わせ
下さい。☆

2012年07月09日

Android版入出庫

Androidの勉強を始め早4ヶ月ほど経ちました。

バーコードを読んだりファイルへの出力など基本的なことはできるようになり、入出庫履歴を管理するアプリケーションのプロトタイプを作成してみました。

バーコードを読むといってもハンディターミナルと大きく違うのは操作性と画面のデザインでしょうか?
周りの意見を聞いてみても画像を使った見せ方というのはハンディターミナルではできずAndroid端末の強みという印象を受けました。

以前作成したアプリケーションで写真を撮ったり画像を表示・編集したりとちょっと触れていたので何とか実現はできそうとなるとやる気がでるのが開発者の性格。

C言語や.NETで作成したシステムは日々身の回りで使われていますが、同じようにAndroid端末で動くアプリケーションも早く世に送り出せるようになりたい今日この頃です。

☆バーコードシステムに関するお問い合わせは新盛ソリューションズにお問い合わせ下さい。☆



2012年07月03日

作業日報

作業内容を日報として入力するシステムを作成しました。
1日の作業として、どんな作業をどれくらいの時間、誰が行ったのかを登録するものです。
作業時間の合計や、作業予定時間との比較、見積と実績の差
色々なデータ比較が出来るようになっております。

こういったシステムに興味がありましたら、是非ご一報ください。

☆バーコードシステムに関するお問い合わせは新盛ソリューションズにお問い合わせ下さい。☆